
おととい京都に帰る知人の送別会をしました。

彼女は単身赴任で週末だけ夫の元に帰る二重生活をもう4年もしていました。

週末ごとに電車で往復する生活に疲れたのでと、ちょっとほっとしているようでした。

お疲れ様でした。

新しい職場での活躍を祈っています。



そして今日は定年を迎えた上司の退官記念パーティー

“4月から何をされるんですか”

と質問してみました。

“悠々自適ですよ。でも僕は晴耕雨読が理想なんだが、かみさんが家にいちゃだめだと言うもんでね。今考えてるんですよ”

とおっしゃっていました。

そしてその場にいた定年が近い人も遠い先の人も

定年後をどうする?という話になりました。

することがなくなって困ってしまう、という人もいましたが

私はまず旅行、山行で1~2年はあっという間に過ぎてしまいそう。

まだ登りたくても行けていない山々が待っています。

海外オペラ三昧もしてみたい・・。

海外で暮らしてもみたい・・。

~まあ先の話ですね~



まだまだ送別会は続きます。

そして4月は歓迎会が待っています。




スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://aizankei.blog.fc2.com/tb.php/275-af57ed97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
