ここ数日のほんとに春爛漫と言う陽気

山もおいでおいでしていますし、

どうしても家にこもっておられずに山に出かけました。

今日は新神戸から市が原、トゥエンティクロスを経て徳川道から桜谷道経由で摩耶山を目指すことにしました。

先日引き返した天狗より今日のルートの方が水際で涼しげでいいと言うのが理由です。

たった1ヶ月で山はガラッと景色を変えていました。

日陰で凍っているルートがあるかもと念のためリュックの奥に忍ばせておいたアイゼンも全く不要でした。

写真は徳川道に入ったところの私の好きな松の間を抜けていくルート



梅も5部咲きくらい、山はすっかり春の息吹に満ち満ちて生命力満開でした。



今日のルートは川に沿って上がっていくのでとてもさわやか

水の流れる音を聞きながら進みます。



写真は山頂からの光景

わかりにくいですが

左が六甲アイランド、右がポートアイランドで

ポートアイランドの一番先端が神戸空港です。



さわやかな春の一日でした。

また明日からお仕事がんばりましょう。






スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
No title
抜けのいい景色、って、
自分の気持ちもクリアになるような気がします。
私も山に登りたいなあ。
2008/03/16(日) 18:38 | URL | かな #79D/WHSg[ 編集]
No title
16日私の職場の方も六甲山行ってはりましたよ~あいざんけいサマも1月にお会いした方々です。どこのルート行くって言ってたかわすれましたが・・・。
私は用があって不参加だったのですが(洋上女子スタッフでおしゃべりしてました)、軽いコースなら(ココ重要!)山登り行きたいですねぇ。
2008/03/17(月) 23:03 | URL | ☆hachi☆ #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://aizankei.blog.fc2.com/tb.php/274-e32b38a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
