
去り行く冬を惜しんで鍋パーティーをしようということになりました。

何鍋にするか希望を募ったら

すき焼きとしゃぶしゃぶで2分され

代表者じゃんけんで決定することになりました。

勝ったのはしゃぶしゃぶ派代表でしたが

じゃんけんに負けたすき焼き派代表やっさんがあまりにも悔しそうだったということで、結局すき焼きになりました。

皆さんはどっち派ですか?

私は

すき焼きの方が厚みがあるので肉を食べてる~っと言う感じがして好きですが

鍋管理としてはしゃぶしゃぶが楽

すき焼きだと甘すぎ~もっとしょうゆ~

        辛すぎ~もっと砂糖~

 とか言われて落ち着かないので・・。

で今日はめんどくさいので割り下にしました。

お肉はおいしくて力がみなぎって来るようでした。

Aさんのお持たせ ワインとチーズ

Sさん手作りロールケーキもおいしかったです。


スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
No title
すき焼き派です!
あの甘辛いのに卵をからめる感じがスキです。
でもしゃぶしゃぶもスキです(笑)。
2008/03/05(水) 21:19 | URL | ☆hachi☆ #79D/WHSg[ 編集]
No title
しゃぶしゃぶ!の方が酒がすすむ。すき焼きは甘くて飲めん!ご飯とお茶がいる。
2008/03/06(木) 01:59 | URL | 私です。 #79D/WHSg[ 編集]
No title
最近、鍋ものをみんなでつつく、みたいなことが
やりたくってしかたない私です。
同じ釜の飯を食う、ということばは
現在にも通用する気がする。
2008/03/06(木) 12:27 | URL | かな #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://aizankei.blog.fc2.com/tb.php/270-c984c0f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
