
昨日から春の気配が感じられてわくわくしたので

今日は山道具を見に好○山○へ行ってきました。

山道具を見るとそれだけでわくわくします。

ちょうど新しい楽譜を買ってわくわくするのと少し似ています。



今日は春というのに新しいアイゼンを買いました。

先日の山行で久しぶりにアイゼンをつけましたが

ゴムが硬くてつけるのに一苦労したのでそろそろ買い換えようと思ったのです。

それで同じ4つ爪アイゼンを買おうとしたら

6つ爪を勧められて思いがけずそっちを買ってしまいました。

(店員さんがちょっといい男だったからかも?)



5月の連休に久しぶりに大山登山を企画しています。

思い出せば数年前

5月だから大丈夫とアイゼン持たずに行ったら

6合目から上ほとんど雪が残っていて大変苦労しました。

今回は装備も万全で望みたいです。



アイゼンを買ったらすぐにでも山に登りたくなりました。






スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://aizankei.blog.fc2.com/tb.php/268-5ee0b5ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
