
昨日、駅まで歩いていく途中で梅の木のつぼみがもう膨らみ始めているのを見つけました。

今年の冬は寒さが厳しかったので春の訪れが特にうれしいですね。



こういう時、季節のある国に住んでいて良かったなあと思います。

おととしの大学洋上セミナーで訪れたオーストラリアのダーウィン

真冬なのに暑かったことを思い出しています。



新聞には梅便りが載るようになり

何と大阪城公園や須磨離宮公園ではもう7分咲きなんですね。

これは近いうちに山に上がって須磨に下りるルートを計画するべきですね。


コメント:
この記事へのコメント:
No title
お散歩に最適の季節の到来ですね。山もいいかもなんて最近ちょっと思います。ただし、あなたが高~~いヒールを履いて、フル装備。私はその後を超軽い登山靴なんぞ履いて追っかけていくバージョンなら共にのぼれるかも。。。。。なんて
2008/03/02(日) 17:08 | URL | 同級生その1 #79D/WHSg[ 編集]
No title
3月に入って、春が急速に近づいているのを感じます。春らしいテンプレート素敵です。
鈴鹿の雪が融けないうちに、もう一回いかなくちゃ。
2008/03/02(日) 18:10 | URL | おと #79D/WHSg[ 編集]
No title
梅いいですねぇ。私も見に行きたいと思いつつ・・・(苦笑)。
私は綾部山梅林に行きたいんですけど、須磨離宮公園にも梅咲いてるんですね。
今日行った結婚式場にも梅咲いてました。
春ですねぇ。
2008/03/02(日) 21:37 | URL | ☆hachi☆ #79D/WHSg[ 編集]
No title
その前に登山用のハイヒール買いに行く?
それに荷物はあなたのリュックの中に詰め込むからいらないし。同条件だったら絶対双眼鏡で後姿見ながらアセ汗と歩くことになるの目に見えてるからていうか聞いてるし。ここはやはりあなたはハイヒールでしょう。その上同級生その2のTも一緒なら待ってて凍死寸前のところに我々がたどり着く。我々の後ろには後光が差してありがたや~~みたいな
ねっ
2008/03/03(月) 00:11 | URL | 同級生その1 #79D/WHSg[ 編集]
No title
そのルート、いいですよー。かなり。
2008/03/03(月) 14:31 | URL | かな #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://aizankei.blog.fc2.com/tb.php/267-1a37bb4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
