歯医者さんに行ってきました。

ここは職場から近くて 昼休みにでもちょっと仕事抜けて行けるので助かっています。

前回診てもらったのは約2年前

その時も大勢の患者さんで賑わっていて

若い先生とはいえ働きすぎやなあと思っていました。

今回久しぶりに出かけると

ますます患者さんが増えている。

前回診察用の椅子が3台だったのに今日は4台。

診察しながらも衛生士さんが

“3番○○さん、○○が○○です”

“2番○○さん、○○処置終わりました~”

と次々報告が入り

私の口の中をのぞきながら先生も

“去年のレントゲン出してそこかけて”

とか言いながら削っていきます(ううっ)。

レントゲンが出たらしくて、また

“○○を○○!”

と指示が出て

私の口を衛生士さんに“止血して”と任せて次の口へ向かいました。

数分後帰ってこられて

いろいろかみ合わせチェックで終了。

“ありがとうございました” と言う間に先生はまた次の口へ

“先生~働きすぎに注意しないと~”

と言ってあげたかったのですが

もう次の口の中を削っておられたのであきらめました。










スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
No title
ブログのなかに、ちゃんと”健康”のカテゴリーがあるので感心しました。
異状が無くても歯の検診に言った方がよいとは思いながら、ついつい足が遠のいています。
2008/02/26(火) 23:41 | URL | ピアノ大好き #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://aizankei.blog.fc2.com/tb.php/266-39b6e243
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
