上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今井氏が亡くなられた事を新聞で知りました。

あまり偉い人には縁のない私ですが

今井氏は大学洋上セミナーでご一緒したことがありよく覚えておりました。

偉い人にありがちの嫌味なところが全くなく

気さくな人柄で船中でも慕われていました。

下船して1ヶ月くらいたったころ突然電話がかかってきて

私を含めて何人かの洋上セミナーのスタッフを食事に誘っていただきました。

そして

“船では休みもなくこき使って申し訳ない。今日はそのお礼です”

と東天閣の中華をご馳走してくださいました。

中華はもちろんおいしかったのですが、それ以上にその心遣いがとてもうれしくて

今井氏はそれ以降お会いする機会もなかったのですが深く心に残っておりました。

今日久しぶりに大学洋上セミナーのアルバムを見ましたが

そこにはダンディーにスーツを着こなした氏の姿がありました。

その中にはぱっと見ただけでも鬼籍に入られた方が多くて

さびしい思いでアルバムを眺めておりました。

ご冥福をお祈りします。



それにしてもご馳走してもらったから覚えているって

何か私って卑しい人間みたい・・




スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
No title
いえいえ卑しいだなんて。人はしていただいた事よりもして差し上げた事の方を良く覚えているもので、恩着せがましかったりなんかするものですが。。。。。実はして差し上げたのではなくてして差し上げさせていただいたのですよね。面識の無い方ですが、aizannkeiさんの思いと共に故人のご冥福をお祈りいたします。
2008/02/02(土) 02:43 | URL | 同級生その1 #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://aizankei.blog.fc2.com/tb.php/254-8d7cf010
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。