ついに降ってきました。

寒い日が続くのでそろそろかと思っていたらやはり空から白いものがちらほら。

これは早く職場を出ないと道路が凍結してやばいと思い急いで帰って来ましたが

幸いまだ凍結していませんでした。



子供の時は雪が大好きでした。

小学生のころは雪が降ると母が大きなショールを頭巾風にぐるっとかぶせてくれました。

傘を差さないでいいので両手が空いていて十分雪遊びしながら登校できるんです。

迎えに行った男の子がうらやましがってお母さんに“僕も僕も”とせがんでいましたが

“男の子はだめ”と怒られていました。

中学になると午後の2時間ぶっ続けの化学の授業があり

先生は“雪が降ったら授業中止して遊ばせてやる”と確約してたので

皆雪を待ち焦がれました。

2週連続で同じ曜日に雪が積もり

2週連続の雪合戦で盛り上がったこともありました。



社会人になってからは

朝雪が積もっているとまず出勤をどうするか考えます。

車で行っても大丈夫か?

電車にするべきか?

車を選択しても徐行運転で道も混みますし、

またこのあたりの電車は雪に弱いので電車を選んでもかなり遅れます。

雪を見ると 

あ~うっとおしいって感じになります。



あした雪が積もってないことを祈ります。




スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
No title
私は雪のなかの運転は久々だったのでドキドキでした。
でも、雪で高速のライトがけぶる様子はとても幻想的でした。
明日の朝が心配ですねぇ。
車にしろ電車にしろ、とりあえずは早起きでしょうか。。。
寒い季節にツライです(苦笑)。
2008/01/28(月) 23:26 | URL | ☆hachi☆ #79D/WHSg[ 編集]
No title
文句なしに積もってるんです。明日は本年2度目の雪かきか~~。また猫で遊ぼっかな!
2008/01/29(火) 00:32 | URL | 同級生その1 #79D/WHSg[ 編集]
No title
わかります!
雪の時、こけたらどうしよう、とか、
路面凍結してたらいやだなーとか
そんなことばっかり・・
2008/01/29(火) 16:09 | URL | 可奈 #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://aizankei.blog.fc2.com/tb.php/253-458ddad8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
