
昨日は講演していただいた先生と11時過ぎまで飲んでいて

きょうはまた、昨日と同じホテルで1時からお世話をしている会の新年会。

新年会らしくシャンパンで乾杯

というのはいいのですが

同じテーブルの5人ほどがアルコールだめと言うことで

私の前に乾杯が終わったシャンパングラスがずらっと・・。

飲むのが嫌いという訳ではありませんが明るいうちに飲むのは

お天道様に申し訳なく、ちょっと後ろめたいです。

夜は去年から延び延びになっていた忘年会(旧暦と言うことで)兼

昨年11月の連弾の打ち上げ

連弾の相方と当日聞きにきてくれた友人Tの3人で

イタ飯を食べに行ってまたまたシャンパンを飲んでしまいました。

今日の大笑い

Tが最近良く固有名詞を間違えると言う話をしていて

“この前アルカディア市ヶ谷というところを間違ってアルカイダ市ヶ谷と言ってしまった!”

爆笑です。ちょっと怖い過激派が潜んでそうな場所になってしまっています。




コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://aizankei.blog.fc2.com/tb.php/252-c95bfc65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
