
この船旅で最も美しかったものの一つが星空です。

今までいろいろな山小屋から星を見ました。

感動的な星の多さでしたが

船から見る星には負けました。



こんなに星があったんだ・・ 

と感動を通り越してあっけにとられました。

天の川が無数の星からできていることも再認識できました。



南十字星も何回も見ることができました。

さそり座も美しく天空高く見えました。

さそりの心臓の部分にはアンタレスという赤い星

星座音痴の私にもはっきりとわかりました。



そうそうさそりといえば

広州の自由市場で生きたさそりを売っていました。

もちろん食用として。

おいしいという話ですが、さすがに食べて見たいとは思いませんでした。






スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://aizankei.blog.fc2.com/tb.php/24-6aefea8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
