上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この季節の憂鬱

それは年賀状を書かないといけないこと。

毎年ぎりぎりにならないとこの作業を始めない私・・。

今年もせっかくの3連休は触りもせずに

おもむろに昨日

自分を奮い立たせて仕事帰ってから作業に取り掛かりました。

まずおもむろに年賀状のソフトを立ち上げ

先に宛名だけ印刷しちゃおうとしましたが

プリンター不調。

全く印刷できない・・。

それで少しもあわてずインクを交換

それでも印刷できない。

え~~!! こんな忙しい時に困る~~!

マニュアルをみていろいろ操作するとやはりパソコンの問題ではなく

プリンターの故障と判明。

ま~、しょうがない、今日は中止して明日プリンター買いに行こう。

とあっさりあきらめました。



そして翌日(今日)プリンター買いに行きましたが

またまた問題発生

賀状のソフトはマックのOS 9-1という古いパソコンに入っているため

OS9対応のプリンターを探したんですがその店には置いてないとの事。

OS9のマックはは賀状ソフトを1年に1回作動させるためにおいてたようなもので

OS10-3のマックにその情報を移さないとと思いながらも

また1年が過ぎほっておいた付けがこんな時に来ました。



ちょっと真っ青になり

とりあえず気の張るところには手書きで書き始めましたが

4枚でダウン。

これ以上続けると明日の仕事に差し障りそう、ということで

早々にギブアップ。



あ~どうしよう。

今年はもうやめでしまおうかとも思います。

まあ仕事終わってから考えます。


スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
No title
私も今年は年賀状を書く気になれず、
手抜き作成しました。
一言コメントがめっちゃやる気がない感じです。。。
それでもなんとか昨日までには終えましたが、
けっこうテキトーです(苦笑)

しかも、今年こそは宛名を印刷しよう!と思ってたんですが、
めんどくさくなって手書きにしちゃいました。。。

こんな私でもいいでしょうか。。。
2007/12/30(日) 01:01 | URL | チサ #79D/WHSg[ 編集]
No title
もうそろそろ面倒。止めよっかなって思う。
普段連絡ない人だけにいきてるよ~~~んでいいかもと思う今日この頃です。
2007/12/30(日) 03:52 | URL | 同級生その1 #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://aizankei.blog.fc2.com/tb.php/234-450bf7b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。