
私は大学洋上セミナーの船に2回乗っていますが

今日ファイナルを迎えたのは最初に乗った方(1991年)の同窓会です。

大学の講師の先生が主で

船に乗られたときには脂の乗り切った年齢でいらっしゃいましたが

定年を迎えられた方も多く

この辺で一応ファイナルと言うことになりました。

今日はファイナルと言うことで研究会の誘いを振り切って出かけました。

と言っても1次会は18時から

ととても勤め人には無理な時間

それで2次会を企画 20時半からでした。

結局一次会は7人、二次会は10人で懐かしい顔にお会いできました。

1分スピーチとの事で

去年の洋上セミナー、オーストラリアの船上交流会でO先生にお会いした話やら

シンガポール大のT先生が乗って来られた話などしました。

両先生とも1回目の船で皆さんお知り合いになってなじみの深い先生です。



結局閉店です~というまで居座って

遅くなりました。



今後は若手で(何と私は若い方から数えて2人目!)新しい会を作ろうということになりました。

~つづく~


スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
No title
2006もファイナルを迎える日がいつか来るのでしょうか・・・。
それよりなにより、ファイナルを迎えるくらいに長く続くことがステキですよね。
本当に洋上の出会いは素晴らしいです。
たくさんある私の宝物の一つです。
2007/11/23(金) 15:39 | URL | チサ #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://aizankei.blog.fc2.com/tb.php/217-e140ec9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
