もう本番まで2週間を切っています。

完成度はひく~~いものの無謀にもレッスンに出かけました。



とりあえず最初に全曲通して弾きました。

先生の第1声は

絶句に引き続き

ひどいなぁ、本番はいつですか?

それでまた絶句

やっていくしかないか と最初の曲からレッスンしていただきました。

先生は今とってもお忙しい中、それでも丁寧にレッスンしていただきました。

終わった時には2時間近く経過しており本当に申し訳なく思いました。

まず

とりあえず録音を聞きなさい。

バランスがすごく悪いとのことです。

なにげに気づいていましたがそこまでとは思ってなかったです。

私もゲラですが相棒Oはもっとゲラ

あまりに笑うので

笑ってしまうのはわかるけどもっと真剣にやりましょう。

としかられました。

(ほんま録音聞いたらあんた笑いすぎやで)

初めて先生の洗礼を受けたOは戸惑ってあせっておりました。

(でもあんなもんやないでぇ~、ひゅるひゅる北風が吹きぬけて凍りつくんやから)

あと何回練習できるかと言う感じですが

がんばって仕上げよう!!



夜、昨年の洋上大学の忘年会の案内メールがはいりました。

同時に留守電に前回の洋上大学の同窓会についての留守電も入っていました。

重なることもあるものです。




スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
No title
先生におかれましては”今晩うなされちゃって不眠症!”の原因は全て私にありますです。
新曲”超技巧連打不整脈不協奏曲!テグー”想像を超絶してしまわせましてすんましぇんです。わかっていたことなので関西系のおばはんとしては戸惑うと言うより笑って強引にごまかすしかなかったのでございます。今日はお顔のお皮が3ナノセンチは厚くなったことでございます。合掌。。。。。
実はごまかしたというよりはほんと自分ながらこんなにも弾けないことが面白かったのでございます。ふざけているわけではなくあせりは数年前に彼方へ~~でしたので、パートナー(あなたのことですよ)には悪いのですが存分に楽しんでいます。誘ってくれなかったら、また、無謀にもエイッヤッ弾く!って言ってなかったら一生衰えていくだけだったと思います。20年近く以上もほとんどピアノに向かえずそのうち7年はまったくさわれず、またさわっても出来るだけ小さな音でをモットーに生きてきました。普通に鳴っている音にドキッと戸惑うような毎日からいつかはだっしゅつするぞ~~~!!!ストレスたまってイラつくだろうけどごめんね。付き合ってくれてありがとう。
2007/10/31(水) 03:35 | URL | 同級生その1 #79D/WHSg[ 編集]
No title
aizankeiさん、同級生1さん、一緒にレッスンへ行かれたのですね。
お疲れ様でした!!

「絶句」っての・・・何気にコワイですね(^^;
でも、楽しそうな(笑)レッスンの様子が想像出来ます(?)
あたしも、レッスン中はわりとよく笑う方だと思います(ってか、笑って誤魔化すタイプ)。

aizankeiさんの初【洗礼】はいつでしたか??
あたしはたぶん・・・初回レッスンでした。
それまで和やかムードだったのに、突然ドスの効いた低~い冷た~い声で、
「平常心過ぎる!!」と演奏止められた時。。。
「え?え? な、なに? この空気はっ・・・?!」と思いました(苦笑)

本番までもう少しですね。
連弾って大変だけど楽しそうで羨ましいです。
聴きに行けなくて残念ですが、ぜひぜひ頑張ってくださいね!!
応援してます!!
2007/10/31(水) 18:10 | URL | ゆりか #79D/WHSg[ 編集]
No title
楽しく、でも、自分たちの意思が表現できるような
そんな演奏になるといいですね!!
音の色は私もすごく気にするなあ・・。
2007/11/01(木) 14:06 | URL | 可奈 #79D/WHSg[ 編集]
No title
なかなか厳しい先生なのですね?聞いてる分には楽しいです。でもまぁ厳しい先生の方が上達しそうですよね。

私は12月にあるコンサートに参加するんですが、まだまだ練習不足なのです。はぁ・・・。それに、まだはっきり決まってませんが、1月にプチ演奏会を企画(!)しています。
音楽は楽しいですねぇ。
2007/11/03(土) 21:24 | URL | チサ #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://aizankei.blog.fc2.com/tb.php/208-22e9f494
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
