今朝、車の中で聴いたFM

まずベートーベンのチェロソナタ第3番イ長調

この曲大好きで朝から一挙にテンション上がりました。

特に終楽章がいいですね。

明るくてあたたかくて元気で軽やかで颯爽としていて・・。

さわやかな春の風のようです。

今日の演奏も素敵でした。

そしてYou Tubeで面白い録音見つけました。お勧めです。

http://www.youtube.com/watch?v=Gi2hXJ3qx34



その次がブラームスのピアノ3重奏曲ロ長調

これも大好きな曲です。

前に室内楽のグループに入っていましたが時間がなくてやめました。

将来、時間ができたらまたやってみたいものの一つが室内楽です。

ちなみに今日聞いた2曲、こういう曲が弾けたらいいなあ

いつになったら弾けるかなあ と夢見ながら

あっという間に職場に到着、現実に引き戻されたのでした。


コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://aizankei.blog.fc2.com/tb.php/205-3bec6af0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
