10月15日に両親がそろって手術を受けました。

数年来決心が付かなかった白内障の手術です。

たった10数分の手術ですが高齢でもあり心配しました。

父は手術が終わった時

”えっ、もう終わったの?

ちょっとかゆいくらいで全然痛くなかったよ”

母は

“目の前にきれいな光がちらちらして見とれているうちに終わっていた”

とご機嫌で手術室から出てきました。

術後2日ですでに視力が0.7まで回復(矯正視力1.0)しました(2人仲良く)。

来週にもう片一方の手術を予定しています。

と言うわけで

しばらくは親の面倒を見て(と言ってもほとんどのことは自分でできますが)

ちょっとした食べ物を運んだり

洗濯したり

しています。

退院は25日の予定ですので、しばらくは遊ぶ予定はお預けです。、

コメント:
この記事へのコメント:
No title
15日にお会いしたのに何も知らず…。

いくつになっても親は親。
子供は子供。
お両親お大事にして下さい。
親にはいつまでも元気でいてほしいです。
ほんと。
なんかないと親孝行できない私です…。
2007/10/18(木) 21:37 | URL | NIKO #79D/WHSg[ 編集]
No title
父も以前白内障の手術受けましたが、凄く簡単に終わっちゃいました。術後しばらく寝るときに眼帯してましたけど、1週間して完全に復帰すると、なんと、近眼がある程度治ってしまったんです。以前より、よく見えるようになったと喜んでました。
ご両親一緒に手術だとお世話するaizankeiさんは大変かもしれませんが、お二人自身は仲間がいて心強いのではないかなと勝手な想像もしちゃいます。
親孝行が出来る時間を大切にお過ごしください。
2007/10/18(木) 22:44 | URL | おと #79D/WHSg[ 編集]
No title
そばにいてあげるだけで、ご両親はうれしいと思います。何も言わなくてもaizankeiさんのやさしさは伝わっていると思います。
2007/10/19(金) 23:10 | URL | aizankei #79D/WHSg[ 編集]
No title
うちの母も先日「目の真ん中が見えなくなった」と、
両眼、白内障手術を受けました。

ややしばらく食事を作ってあげたりしましたが、
ちょっとだけ、恩返しできた感じがしたなあ。

今は、快癒しております。
2007/10/19(金) 23:34 | URL | ちょぴん♪ #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://aizankei.blog.fc2.com/tb.php/201-f016b418
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
