上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
連休を利用して北海道、憧れの羊蹄山登山を計画。とりあえず今日は移動日、友人は一日先に出発したのでしばし一人旅気分。新千歳空港まで飛んでその後小樽乗継でニセコまでJRで行く。函館線は2両編成で、倶知安以外はドアは一番前しか開かない。運転手さんが運賃、切符を回収するワンマンカーだ。車窓から見える光景を飽くことなくボーっと見ている間にすぐにニセコに到着。本日の宿は自転車やバイクのライダーさんが良く利用するニセコツーリストホーム。友人と合流し、夕食を他の2人と共にいただく。1人は札幌在住の大学生。今朝札幌出発し小樽経由でニセコまでと、私は電車に乗ってた時間を考え健脚に感心。夏休みに日本縦断を企画してるというからすごい。もうお一方は還暦は過ぎてられるようなおじ様、ハーレーに乗って北海道を探索中。 そうこうしている内に今日羊蹄山に登ってきたパーティが帰ってこられて隣のテーブルに着く。“明日登るんですよー。どのルートがいいですかね”などど情報収集していると、“あした家族で登られるんですか?”と質問され家族に見えましたかと大笑い。今日は明日に備え天気を祈りながら早々に寝る。
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://aizankei.blog.fc2.com/tb.php/2-1fbef58b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。