もう本番まで2ヶ月を切っています。

今日は練習はできていないものの

せめて曲目だけでも決めようと言うことで練習しました。

連弾相手は1昨年の声楽の発表会でデュエットした相棒Oです。

その時も先生から

二人でバトルせんように

と何回も注意されています。

ー今回はどんな連弾になるんやろかー



とりあえず候補曲は

シューベルト 軍隊行進曲

水谷一郎 ガラスのお城で舞踏会があったのよ

       ブーゲンビリア

       コスモス

ドビッシー 小組曲より  小船にて

                メヌエット

ブラームス ハンガリー舞曲 1番、5番

ドボルザーク スラブ舞曲から 0p72-2

バッハーヘス 主よ人の望みの喜びよ



と盛りだくさんですが

このなかから選んで20分以内にしないといけません。

今日はとりあえず弾き散らかして

感じをつかむだけ。

お互いに以前別の相手と連弾経験がありますが

以前の相手とはぶつからないところで手が激しく当たったり

(実は単なる譜読み間違いで大笑い)

間合いが取れなかったりで

あと何回練習が必要やら・・。



でも合わせもんはやっぱり楽しいです。

う~~ん、そう弾くか~!とうなった所もあり

やっぱりO ピアノうまい、と感心しました。

(バトルばかりでなく認め合いましょう~~)



練習後神戸にお寿司を食べに行きました。

なぜか先週から無性にお寿司が食べたくて。

そういえば昨年船に1ヶ月乗っていたとき

下りたらまずお寿司食べたい~

とよく叫んでいましたね。


スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
No title
おやさしい同級生様!そう弾くか~じゃなくてそうしか弾けんか~!でしょ(笑)

来週もまたこんなものでしょうが、美味しいものを食べているうちにきっと

仕上がるはずです。でも歌と違って演技力でカバーは無理なので、同級生その2

から10にお願いして舞曲のとき前列でカンカ~~ンでも踊っていただくと云うの

は如何なものかと。。。。ウケルわよ~!(命名テグー舞踏団)ま、今度はせめて

調律のせいにはしないでおけるよう頑張ります。


2007/09/18(火) 00:02 | URL | 同級生その1 #79D/WHSg[ 編集]
No title
お久しぶりです。
私も連弾をやっています。曲は中田喜直の”日本の四季”。たまには良い物です。
素敵な曲なのに、意外と楽譜やCDが廃盤だったりしているのもあるのにはびっくりしました。
2007/09/18(火) 22:54 | URL | ピアノ大好き #79D/WHSg[ 編集]
No title
連弾ですか~!やったことないです。
ピアノけっこう長く習ってたのですが、今も残ったのはかろうじて譜読みができることくらいでしょうか。
私は今日まで吹奏楽団の合宿に参加していました。
めちゃくちゃハードで、今も顔の筋肉がおかしいです(笑)
3曲を(私だけ)初見でした(行きのバスで譜面もらいました、笑)。
合宿では外部の先生の合奏もあったので、失礼な状態では臨めません・・・。
短い個人練の時間に必死で頑張りました。。。
本番まで3ヶ月!これからもがんばりマス☆
2007/09/19(水) 00:04 | URL | チサ #79D/WHSg[ 編集]
No title
連弾は大変だけど楽しいですよね。
ハンガリー舞曲はあっちこっちでやりました(笑)。
最近は2台をよくやってるんですが、
なかなか練習がすすまず・・。
2007/09/20(木) 16:06 | URL | 可奈 #79D/WHSg[ 編集]
No title
上に言う本番である「冬のコンサート」は12月23日(日)に大学にて開催いたします。
今回はけっこうたくさん出るはず・・・。
よければ是非!
また近くなれば、ご案内いたします☆
2007/09/30(日) 19:59 | URL | チサ #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://aizankei.blog.fc2.com/tb.php/190-18b46cc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
