上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 11月が本番のコンサートで友人たちの歌の伴奏をしますが、きょうは彼女たちが習っている先生のレッスン。

 体調不良でほとんどピアノ触ってませんが、今日を逃すと再び4人のスケジュールを合わせるのは至難の技。

ってことでレッスンに行ってきました。

 体調不良は何とかなると思っていても、問題は声楽の先生のレッスン室に風邪引きが入るということ。友人に聞いた話では関西の重鎮O先生は玄関で咳一つしただけで追い返されたとか。で念のため朝から咳止め飲んで出かけました。

 4曲ともレッスンしていただきましたが咳止めで頭がボーっとしているせいかあまり緊張せずに弾けました。でも練習不足は否めず、あちゃーという箇所がいくつもありました。あと本番まで1ヶ月と少し、何とかもう少しまともになるよう練習します。

 アンサンブルとしてももう一つ二つなので本番までにあと最低2回は合わせようという事になりました。でも人との合わせものはやはり楽しいです。機会があればどんどんやって見たいです。

  今日は宝塚の実家に借りていたスーツケースを返してお土産を渡すという目的で帰りました。北神戸線はいつものようにすいていましたが中国自動車道に入ったとたん渋滞でした。西宮山口インターから宝塚までのほんの10kmくらいの間になんと3件も事故車両を見ました。魔物がいたのでしょうか?


スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://aizankei.blog.fc2.com/tb.php/19-3494ab74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。