時差ぼけもすっかり抜けて今日はさわやかに目覚めました。

いつもより少し早く家を出て

片道2車線の幹線道路に入ったところ、すぐに渋滞が始まりました。

この道路はなぜか朝からトラックが1車線塞いで駐車してたりということが結構あったりしますし

また第2神明で事故があったときには渋滞します。

でも1車線規制ならそこを過ぎれば流れるし

じっと我慢して亀のように進んでいきますと

何と途中の交差点でパトカーがこちら向きに止まっていて

前面通行止めだったのです。

車は浜国と2国に分かれて進んでいきますが

その時点で信号が3回変わっても右折できず

2国へ向かう道路も全く進むことができず

ついにあきらめJRの最寄り駅に隣接したショッピングセンターの駐車場に入れました。

そこまで約2kmくらいでしょうかすでに1時間を費やしていました。

職場に電話を入れ遅刻になりそうと伝えます。

自慢じゃないけど今の職場に転勤して10年

一回も遅刻したことがなかったのに。

それでJRで職場に向かいました。結局約20分の遅刻です。

帰りに駐車料金でびっくり

2000円以上の買い物で3時間は無料なのですがそれでも

2550円でした。

夕刊で見たらトレーラーと車が衝突して

トレーラーの車体と満載していた鉄板(10m
2、約1トン)18枚が道路をふさいだとか、

これはどうしようもないですね。

道路情報をずっと聞いていたのですが

道場洋三さんのおはようパーソナリティは兵庫県の一般道路などの情報は言ってくれないのですね。勉強になりました。

スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
No title
アクロバティックな渋滞回避方法ですね・・・(笑)
私はけっこうよく遅刻している気が・・・反省。。。
通勤の8割がバイパス&第二神明で逃れる道ナシですよ。
地道にも明るくなく、出口は常に混んでいる・・・。

ヤバそうなときは、北神戸線を使います。
500円の出費です。やはしお金ですかね・・・くすん。
2007/08/28(火) 22:10 | URL | チサ #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://aizankei.blog.fc2.com/tb.php/180-870545bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
