
ベートーベンのシンフォニー運命の歌詞募集と言う記事を読みました。

何のことかと思ったら

神戸で行われる音楽祭の一環としての企画で

かの有名な運命にふさわしい歌詞を大募集

そして本選に選ばれたら

それをプロの合唱団が歌ってくれると言うことです。

ちょっと面白そう

と言うことで応募要項を取り寄せました。

http://www.kobe-ensou.jp/info/070529.html

たったの29小節分だけなので短すぎてかえって悩みます。

取り寄せるまでは

第2主題くらいまで考えていたんですが・・。

一人2作品まで応募できると言うことです。

一つは完成しました。

後もう一つ考えて見ます。

どんな歌詞が浮かびますか?

深刻系?パロディ系?

全く曲想と違った歌詞も面白いかも?

どうぞ皆様もトライしてみてください。


コメント:
この記事へのコメント:
No title
運命のパロディ系と言えば・・・アレを思い出しました。
「朝ごは~ん♪ まったけごは~ん♪」とかいうの、ご存知です(笑)??

http://www.universal-music.co.jp/classics/special/asagohan/uccs5001.html
(↑リンク出来ませんでした・・・)

あたしも作ってみたい・・・けど、ボキャのなさがなんとも苦しいです(^^;
2007/07/06(金) 12:36 | URL | ゆりか #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://aizankei.blog.fc2.com/tb.php/154-180a6bae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
