昨年、友達になった小学5年生のゆうきちゃんは

生まれつき左上肢が肘先までしかない障害児です。

しかしそんなことは微塵も感じさせないくらい明るく

大人顔負けのしっかりとした考えを持つ強い女の子です。

音楽が大好きで児童合唱団で歌い

また6歳からピアノのレッスンにも通っています。

ちょっと生意気でかなり年上の私のこともチャン付けで呼びますし

大人の会話にも平気で入ってきて大人のような発言をします。

でもバレンタインデーに手作りのチョコをくれたり

去年船に乗る前には小物を入れる巾着袋を作ってくれたり

女の子らしいやさしさも感じられます。

にくてんやの看板娘でお店のお手伝いもよくしているそうです。

3年前に第1回ピアノパラリンピックが横浜で開催されたときは選ばれて出場し堂々と演奏して私はDVDを見せてもらい感動を覚えました。

私の勤める職場のクリスマスコンサートでも

去年ピアノを披露して聴衆に勇気を与えてくれました。



そのゆうきちゃんが

な、なんと

この12月

カーネギーホールや国連で

演奏することが決まった!

と昨日お母様が教えてくださいました。

すごいことです。

がんばれ、ゆうき、応援してるからね!






スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
No title
カーネギーホール!?国連!?
スゴすぎです~。。。
演奏どころか、行ったことすらナイ。ニューヨークにすら行ったことがない。
身近なところにもスゴイ子はいるものですねぇ。
一度ゆうきちゃんの演奏を聴いてみたいものです♪
2007/06/28(木) 20:56 | URL | チサ #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://aizankei.blog.fc2.com/tb.php/150-d79e8544
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
