上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は仕事でくたくたに疲れたので

とてもピアノの練習は出来ないと思っていましたが、

来週の土曜日にあるとあるパーティーでピアノ伴奏を頼まれている曲を少し練習することにしました。

こっちの方が本番としては早いので手付かずではと思い弾いてみました。

といっても

数年前に弾いたことがあるのでなんとなく音は覚えていました。

ビリージョエルの Just  the  way  you  are

サザンの いとしのエリー

そしてアンコールに(来るんでしょうか?) Amazing grace

3曲ともいい曲なので本番が楽しみです。

Just  the  way  you  are よく読むと素敵な歌詞です。

日本語訳は“素顔のままで”となっています。

いい訳だと思うのですが

もっといい訳がありそうな気がして

お風呂につかりながら考えていましたがすぐには浮かびません。

“あるがままの君でいて”とか、ちょっと硬いですかね。



さっきメールで追加の伴奏を頼まれました。

こっちは別の方が歌います。

雨の御堂筋

銀座の恋の物語

ですって。

好みが良くわかります。


スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
No title
わぁーーー♪
金魚が、、、亀さんが、、、動いてる~~~!!
マウスで動かしたら場所も移動するんですね!! 楽しい~~。

なんと、発表会1週間前にも別の本番があるのですか!!
いやぁ~、あたしだったらきっと許容範囲オーバーでパニックです(苦笑)
もしくは、容量不足でフリーズ(笑)

楽しい本番になるといいですね(^^)
そして、そのままのモチベーション(テンション)で発表会へ突入っと♪♪
2007/06/08(金) 12:46 | URL | ゆりか #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://aizankei.blog.fc2.com/tb.php/141-96c48190
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。