久々の研究会のない土曜日

まず朝寝を思い切り楽しむ。

目覚ましをかけずに眠りに付く瞬間がこの上なく幸せ!!



昼は明日のレッスンに備えてひたすら練習。

まだ成功率の低い箇所が何箇所かあり

そこを重点的に練習しました。



夜は友人とグルメに出かけました。

友人推薦のペルージャ(旧ジャンムーランのシェフがいるという)は予約がいっぱいでだめ

それで和食のなが坂にしました。

カウンター7席しかない小さなお店ですが

料理の一つ一つのレベルは高いです。

料理がおいしいのでお酒も進んで

ビール、冷酒を結構飲んでいました。

2次会はカクテルバーに

そこは私が社会人になりたての頃からのお気に入りで

注文しなくても好みを聞いてお勧めのカクテルを作ってくれます。

昨日もお勧めの新作を飲みました。

おいしくて何杯でも飲めそうでしたが

翌日のレッスンのことを考えて2杯でやめました。

このお店にはいっぱい思い出があります。

一番の思い出はもう7~8年前になると思うのですが

私が幹事でアメリカに旅立つ友人と、フランスに旅立つ友人の送別会をしたことがあります。

2人とも2~3年は帰ってこないということで

約10人で盛大に送別会をしました。

1次会、和食のお店でビール、冷酒を飲み

2次会、そのとき “僕、カラオケボックス行ったことないから行きたい”と言った先輩がいてカラオケボックスに、そして ワイン、ウイスキーを飲む。

そして12時も過ぎたしお開きになったところで

フランス行きのKちゃんがぽつっと

“もう3年間も三宮で飲めない・・”

と言ったもんだから幹事として

“もう1件行こう~~!”となってしまって

主賓の2人と私の3人でそのお店に行って

カクテル飲みまくりました。

私はめったに二日酔いしないのですがその時はひどかった。

会は土曜日だったのですが、日曜は一日寝ていました。

月曜日、仕事に行きましたが、朝も昼も食べられず

夕食、やっと食べられました。

あとの二人も帰国後に会うなり

“あの時はひどかった~~”

とその話ばかり、

引越しの荷造りで大忙しの日、一日寝ていて顰蹙買った~~。

起きたら吐くので寝てるしかなかった~。

と言う具合でした。



今日はまじめに電車のある時間に帰りましたが

Oちゃんは不良してもう1件行ったようです。

スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://aizankei.blog.fc2.com/tb.php/138-2b2e8c73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
