先日のブログで去年の大学洋上セミナーで知り合った医学生L君からのメールについて書きましたが、

昨日またメールが届きました。

そのメールには

進路は去年話していたように外科にしたことと

自信に満ちあふれた口調(メール調)で

あれからしっかり勉強して医学的な知識と臨床経験をつんで

今は去年会った時の僕じゃない(進歩したよ~)

と書いてあって

希望にあふれた若者らしさを感じ、ちょっとうらやましく思いました。



思い出せば大学時代

歯医者さんに治療に通っていた時に先生から

“君たちはいいなぁ、毎日学校に行って新しい知識を学んで日々進歩している。

それに比べ僕は日々の仕事に追われるのみ”

というようなことを言われて妙に印象に残っているのですが

未来の開けた若者のメールを読んでそれに近い気持ちを抱きつつあります。

彼に会った去年の9月から今までの間に何か進歩があったかなあと自問しました。


スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://aizankei.blog.fc2.com/tb.php/135-a44943fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
