4時から講演会でしゃべってきました。

聴衆は恐ろしくまじめな方々で

私語は全くないし、まじめにノートまで取っておられて

これは今日も笑いが取れないかも・・と心配しましたが

意外にスムーズに笑いが取れてほっとしました。

やっぱり関西人としては いかに笑いを取るかは重要な関心事です。

こつは、あくまでも自然体

笑いを取ろうと力むとだめということかな と思います。



その後美容院に行ってきました。

その美容院に行くようになって数年なのですが

いつも頭皮を見て

“今日は疲れてますね”

とか

“今日は体調良さそうですね”

とか言ってくれます。

今日は“良さそう”の方でした。不思議にだいたい当たっています。

来月、ピアノの発表会なのであまり短くしないでと言ったところ

“ピアノの発表会って間違える人っていないんですか?”

とあほな質問をされました。

“そんなことあるわけないやん、プロじゃああるまいし”

と答えました。

発表会は5週間と少しに迫ってきましたが

未だにノーミスで弾けたことは一度だってありません。

(自慢してどうする)




スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
No title
さすがその道のエキスパートの通う美容師さんはちゃうね~~!頭皮で体調わかるんだ。私なんかが行ったら終わってまんな!って言われそう。土曜日やっと休みもらって美容院行ってきます。カラーせんとオババそのものです。ていうか本音は家業からの逃避だったりなんかして。。。。。。
もちろん帰りにはバーゲンのデパ鮨と酒でも買って帰り、テレビ観戦で阪神に気合入れるつもりです。勝ってね~~~!
2007/05/18(金) 00:45 | URL | 同級生その1 #79D/WHSg[ 編集]
No title
講演会もされるのですね~すごーい。
私は、人前でしゃべるときとか、緊張すると早口になります。
テンションあがっても早口になります。
友達にまで聞き取れないと言われたことが・・・くすん。

ピアノの発表会と言えば、昔途中で続きを思い出せなくなって、何度か繰り返してけっきょくとばした覚えが・・・(笑)
おそろしい。。。
吹奏楽でも、本番で落ちたことあります。
「いまどこー!?」って(笑)
ミスくらいかわいいもんですよ。
2007/05/19(土) 00:23 | URL | チサ #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://aizankei.blog.fc2.com/tb.php/131-b56411d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
