
我らが阪神タイガースが絶不調!

長いシーズン、何をやってもうまく行かないことはあるわ、と思いながらも

通勤の車の中では

朝も長い間六甲おろしを歌えずに

夜も野球中継を聞かずさびしい毎日です。

そのため朝も夜もFMを聴くことになっています。

昨日はルツェルン音楽祭の録音で

ランランの弾くモーツアルトのソナタK330(好きです、この曲!)

そして今朝はまずギドンクレメルのバイオリンでバッハのシャコンヌ

次にタチアナニコラーエワのピアノでブゾーニ版を聴きました。

(途中で職場に到着したのが残念でした)

バイオリン原曲とブゾーニ版とどちらが好きですか、と言う話題が某掲示板に出ていましたが

最初の和音進行はやっぱりバイオリンの勝ちと思いますが

変奏が進んでくるとブゾーニ版の盛り上がりの方が好きです。

実は無謀にも楽譜を買ってきました。

これもまた眺めるだけの楽譜コレクションに入ってしまうのでしょうか?



そして仕事帰りはモーツアルトの2台のピアノのためのソナタK488

(これもいいですねぇ)

いつか弾こうねと友人と約束している曲です。(練習してないけど)



阪神タイガース、そろそろ冬眠から目覚めて

明日こそは勝って下さい!


スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
No title
何時の日か、必ず復か~~~つ!乞うご期待。私もいつか一緒に音楽三昧の日々を送れるよう今の一日を精一杯やっていきます。これからもよろしくね。
2007/05/09(水) 03:27 | URL | 同級生その1 #79D/WHSg[ 編集]
No title
私がプリモと云うことで。。。。。だったけど。
プリマは貴女よ。
2007/05/10(木) 01:56 | URL | 同級生その1 #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://aizankei.blog.fc2.com/tb.php/126-6bbee8f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
