

登山と言うような大げさなものではなく

自分の庭のようなもの 摩耶山に登ってきました。

朝寝をゆっくりした後

11時の新神戸駅の裏の登山道を出発

春というより初夏のような今日の気候

いい汗をかいてきました。

コースは市が原からツエンティクロス、桜谷道を経て山頂と言うコース。

市が原、ツエンティークロスまでは人気のコースですが

桜谷道を登る人は少なく こんなにさわやかな道なのに人気のないのはなぜ?



新緑は感動するほど美しく

山吹や山桜が美しく咲いていました。

空気もおいしく水音もさわやか、

ほんの数時間の山歩きですが思い切りリフレッシュできました。

摩耶山、六甲山、そして裏六甲の山々

神戸にはすばらしい山がたくさんあってうれしい限りです。

スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
No title
広いお庭ですね☆

森林浴はいいですよねぇ。マイナスイオンいっぱいですよ!
そぅいや私は最近自然と触れ合ってない気がします。。。
森林浴したいなぁ。
夏になったら、川とか行きたい!
海もいいけど。
2007/04/30(月) 23:05 | URL | チサ #79D/WHSg[ 編集]
No title
うわぁ!写真見ただけでも伝わってきます!すがすがしい感じ!非日常や自然を感じるっていいですね。私も誰もいない森のあの凛とした空気が忘れられません。自然ってやさしいですね!
2007/04/30(月) 23:39 | URL | やっさん #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://aizankei.blog.fc2.com/tb.php/122-5210b271
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
