
心身の健康を保つために私が秘かに(?)心がけていることがあります。

職場に12時間以上いる日を(私はover 12と呼んでいる)週に2回以下にすること。

12時間以上職場にいると家に帰っても食べて寝るだけになり

それ以外のことをしようとすると睡眠不足になります。

かつては どうがんばっても週に3回が続いていましたが

最近は週2回が普通になっていました。

しかし今週は今日ですでに3回目、

多分明日もそうなりそうなので今週は久々の4回となりそうです。

今日で3日続けてピアノ弾いていない・・。

レッスン日は迫ってきます。



昨日見た夢

レッスンに行ったのはいいけれど

“長いこと弾いてないので宿題がなんだったかもか忘れちゃいました”とか言う私。

さらに何とか楽譜は出してみたのはいいけど

その中をいくらめくって探しても練習した曲がない、

なんでや~~という悪夢。



仕事とプライベート

バランスが崩れると精神に変調を来たします。

わかっていてもマイペースで仕事が出来ない悲しさ!



連休は思い切り遊ぶぞ~~!!








スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
No title
仕事も大事。ピアノも弾きたいけど、休みには思いっきり遊びたい・・!まさにジレンマですね。
2007/04/27(金) 08:01 | URL | ピアノ大好き #79D/WHSg[ 編集]
No title
こないだはご馳走様でした!いつも忙しいのにハツラツとしていてすごいなぁと思いますがそれだけ日ごろ体力や精神力を養われてるんだとおもいますよ。でも疲れはほんとによくないですね、私ここのところ本当に疲れ果てていましたが何とか脱しそうです。この3連休しか休みはありませんが奈良の春日大社にいってみたり神戸の博物館にいってみようと計画を練っています。連休はゆっくりしてくださいといってもゆっくりしそうにないですのでいろいろ楽しんで充電してくださいね~。
2007/04/27(金) 08:20 | URL | やっさん #79D/WHSg[ 編集]
No title
バランス崩れたら大変です。
何とか、どこかでバランス取らないと!
連休はもう、憂さ晴らして、溜まったものいっぱい放り投げて好きに時間を使いまくってくださいな。
2007/04/27(金) 12:25 | URL | ペンネ #79D/WHSg[ 編集]
No title
やっぱり(?)お忙しいのですねぇ。
私もここ1~2ヶ月公私共にバタバタしていましたが、まだまだマシだったな・・・と思ってしまいました。
明日から三連休!
とりあえず明日は寝ます・・・。
久々に予定のない休日なので♪
それにしても、あんまり予定のない連休です(笑)
2007/04/27(金) 22:37 | URL | チサ #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://aizankei.blog.fc2.com/tb.php/119-784db0b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
