
歌のレッスン

今日もコンコーネ50番から

このエチュードを練習するのは確か5~6回目

一番最初にこの曲を歌ったのは高校の音楽選択の授業でした。

あれから数年?

今回が一番難しく感じます。

9番と10番をレッスンしていただきましたが、

チェンジの出しにくい音程を息もれせずにちょうど良い息の量でしっかり支えて歌うことはとても難しいです。

イタリア歌曲は1曲は上がりました。

コンコーネと同じ問題がありチェンジのあたりの音程のまとまりがなくなってしまうと言うことです。

パーセルも1曲上がりました。

Ah! how pleasant'tis to loveという3拍子の曲でたったの16小節の曲なのですが

ずいぶん上がりまでかかりました。

メヌエットのリズムでという指定ですが

3拍子の感じが出せず音楽も流れないということで今日までかかってしまいました。

もう1曲の新曲は長くかかりそうですが劇的ですてきな曲です。

次回の宿題に

Music for a whileが出ました。これもとてもいい曲で楽しみです。


スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://aizankei.blog.fc2.com/tb.php/113-54dc6d76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
