
今年は異常気象のせいでいかなごが不作だとか。

それでもこの数週間でたくさんの方から

それぞれご自慢のくぎ煮をいただきました。

以前に垂水に住んでいたときには道を歩いていても

いかなごを炊くにおいがそこらじゅうの家から漂ってきたものでした。

多い人は20~30kgも炊くそうです。ひたすら尊敬です。

一日鍋の番をしていないといけない仕事、私にはとうていできません!

昨日頂いたものには

“生きている限り、生きている証として毎年送ります”

と感動的なコメントが付いていました。ありがとうございます!

今日は高校時代の恩師が(やはり垂水にお住まいです)

くるみ、ゴマ入りのおいしいのを送ってくださいました。

ありがたく頂いております。

春を感じさせてくれる風物詩です。


スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
No title
私はお知り合いにオレンジ入りをいただいたことがあります。
おいしかったですよ♫
我が家はフツーのですが、母が作っております。
昔は苦手でしたが、最近は好きです。
おいしいし、季節を感じられていいですよね!
2007/03/25(日) 21:57 | URL | チサ #79D/WHSg[ 編集]
No title
くるみ入りおいしそう。。。確かに今年はいかなご高いし少ないですね。私は今年は炊かずに釜揚げを食しています。ポン酢でたべるとおいしいですね。鍋にはアサヒポン酢ですが釜揚げには馬路村のポン酢がおいしいです。
2007/03/26(月) 12:19 | URL | やっさん #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://aizankei.blog.fc2.com/tb.php/103-52c7eb85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
