上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
金沢で行われた学会に行ってきた。今回のメイン会場は金沢駅前の石川県立音楽堂。岩城宏之氏が音楽監督を務めたアンサンブル金沢のメインホールではないか。うれしいことに2日とも昼休みに短いコンサートが企画された。1日目はパイプオルガンの演奏でバッハを、2日目は弦楽四重奏でモーツアルトを聴くことができた。会場の空気がぱっと変わる。音楽好きのS先生が来られているだろうなあと思っているとやはりいらっしゃった。S先生自慢のオーディオを聴きにお宅にお邪魔したことがあるが、アンプ、スピーカーの希少機器がごろごろあり、曲により使い分けておられる。先生のお宅で初めてSPレコードを聴かせていただいた。見るのも初めてで回転数が早いので1曲が数枚に分かれて録音されている。SPコレクションもそろっていて博物館のようだった。別れ際に“スピーカー良くなったのでまた聴きに来なさい”と言って下さる。
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
No title
 先生のブログのことを家内から聞いていましたが今日はじめて見させていただきました。お忙しいのに良くやるな~~私もブログやろうと思いましたが諸事情で今のところ控えています。
 家内はメイルを打ったといっていましたが届いてないと思います。なぜならば文章を打たずにお名前だけオタケだよん~とは打ってありました。
2006/11/08(水) 03:41 | URL | オタケだよんの旦那 #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://aizankei.blog.fc2.com/tb.php/1-9de9adb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。