上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ショパニストのコンサート後
市民公開講座、学会地方会、読影試験のための勉強会と週末は全部仕事で
そして昨日はその試験本番
120分に300枚のマンモグラフィーを読影するという悪夢のような試験です。
しかも前日は忘年会で控えたと言っても結構飲んでしまった・・
ちゃんと一次会で帰りました。

試験は10年前に合格しているのですがこの試験は5年ごとに更新試験が必要で
もう今回で3回目です。
年々、目が疲れるようになってきたのにきつい試験です。
試験会場に入ると若い人がいっぱい、
それでも 杖をついたご老人の姿もありまだまだ頑張らねばと思います。
なんとか合格し
その後は今度上海に転居されるKさんの送別会
稲〇町のコンサートで知り合って仲良くしていただいたKさんです。
彼女を入れて8人が集まり楽しい会になりました。
大いに盛り上がったのは音楽とエロの話・・
これ以上は書けませんがピアニストのO先生にも大受けで
こんなに笑ったのも
時間が経つのを忘れておしゃべりしたのも久しぶり~と言われ
高貴なショパニストの皆様の会話レベルを一気に落としてしまった私としてはちょっとホッといたしました。

今日は久しぶりにピアノのレッスンへ。
ほとんど手持ち曲もなくレッスンも一瞬で終わりほとんどは話をしていたような・・
先生も思ったよりお元気そうで安心しました。

今年のピアノの本番はあと2回
加古川のベーゼンを弾く会と恒例になったクリスマスコンサートでの尺八の伴奏です。

今年ももう少し仕事もそれ以外も頑張っていきましょう。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。