上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いや~睡魔に負けて寝てしまった私です。(残念です)

朝からいろいろな番組を見て興奮しまくっています。



体力のハンディーをものともせず

先に点を取られても諦めることなく戦い続けた選手の皆様に拍手



球技には大きく分けて2種類あります。

ネットを挟んでプレーするテニス、バレー、バトミントン、卓球などと

ネットのないサッカー、バスケ、ハンドボール、ホッケー、ラグビーなどです。

ネットのない球技では位置取りが有利な体格のいい選手が圧倒的に有利になります。

バスケットをしている時、監督の先生に

バスケは格闘技だ。ゴール下で負けないようにもっと筋肉を付けろ!もっと食べて太れ!

と言われていたことを思い出します。

(私にももっと太れと言われていた時代があった・・遠い目)

いいボールが上がってきたとき

それに合わせて飛び込むわけですが

そのとき筋力がないと飛ばされちゃうわけですので

サッカーなどは最も体型が影響するはずです。



その不利な条件の中

俊敏性とチームワークで世界一に!!



感動した。という言葉が陳腐に聞こえるほど感動しました。

(他に適当な言葉はないのか!)

スポンサーサイト


写真は優希ちゃんの雄姿

見事面を決めたところです。

優希ちゃんは障がいにも負けず毎年私の勤める施設にピアノを演奏しに来てくれているかわいい中学生の女の子です。

優希ちゃんが中学に進学した時

地元の合唱団でも歌っていた彼女は迷わず合唱部に入るんじゃないかと考えていました。

そういう周りの期待を裏切って彼女が選んだのが剣道部。

今はレギュラーとして活躍中です。

こういう時期に一服の清涼剤でした。









思いがけず早めに仕事が終わったのでスポーツクラブに行ってきました。

記録を見てびっくり

3か月ぶり

それで

体重は2㎏アップ、体脂肪も2%アップ



アップアップアップ!!



明日は筋肉痛だ!



前人未到のアースマラソンに挑戦中の寛平ちゃん

昨日は姫路

そして今日は神戸に到着されました。

午前に加古川を通過するはずと

職場から見に行った方もいたのですが

渋滞を引き起こすため通過ルートは内緒ということで

会えなかったとのことです。

確かに20㎞地点の写真は2号線ではなく裏道ですね。



http://www.earth-marathon.com/2011/01/19/151008.html

今日のゴールの写真は2号線の見慣れた風景です。

山電東垂水駅近くでしょうか。

そして明日、明後日で阪神間を走り抜け

21日は大阪でゴールです。



前立腺がんにも負けずに走り続けてきた寛平ちゃん

最後まで事故のないように祈っています。





通っているスポーツクラブの脂肪買取キャンペーンに参加していましたが

http://aizankei.blog.shinobi.jp/Date/20100809/1/

昨日が最終測定日

体重は最初少し落ちたものの途中から緩やかに元の体重に戻ってきていたので

期待していませんでしたが

なんと体脂肪率2.9%減少で 商品券2000円分ゲットしました!

筋肉もこの2ヶ月で2.2kgも増加してインストラクターのお姉さまにほめられました。

調子に乗って次の2ヶ月のキャンペーンも申し込み

目標を2000円(2%)に設定しました。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。