上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
満中陰の法要に出席しました。
お寺で行われお経の教本が配られご一緒にということで字を追っておりました。
せっかくの機会と少しでも意味を理解しようとしましたが漢文のお経は難解でした。
せめて下半分に意味を乗せるとかできないのでしょうか。

聖書は口語訳だけでなく共同訳もあり、わかりやすい言葉で読めるようになっています。(内容は難解でも)
仏教もそういう努力が必要ではないでしょうか?

スポンサーサイト
今日、忍者ブログからこちらに引っ越してきました。
しばらくはここに留まり使い勝手を見ていく予定です。
びっくりさせてすみません。

テレビといっても2市2町しか映らない超ローカルなケーブルテレビです。

今日撮影がありました。



テレビと言えば

スタイリストがついてメークもしてくれて(そんなわけないやろ~)

というのは嘘で

自分でいつもより少しだけきちんとメークして

髪もとかして

食べこぼしがついてないことを確認した仕事着で撮影に臨みました。

15分の番組で15分を超えたらダメだけど少し短いのはいいと言われて

インタビュアーの方との対談形式で進めていきます。

そして1回目の撮影で見事OK

残5秒を残すのみでバッチリ決まりました(自画自賛)。



実はこの番組に出演するのはもう3回目なので

視野の端にある時計を見ながら残りを頭の中で計算しながら話すことにも慣れて来ました。

(最初の時は1分もオーバーして

3回目の撮り直しでOKが出たんです。)



続いてラジオ(これもローカル放送です)の録音取りも一発でOK。



近隣の方、もしお時間があったら聞いてやってください。
うれしいメールが届きました。

現在海外に住んでいる彼女は

10年前出産を直前に控えていましたが

その時に乳がんと診断されました。



出産の数日後が手術というハードなスケジュールを頑張ってこなし

その後の抗がん剤治療にも耐えました。



毎年、家族写真を送ってくださるのですが

今回はその時に生まれた女の子が10歳

すなわち、彼女も術後10年という記念すべき年になりました。



おめでとう!おめでとう!おめでとう!





朝の通勤時の出来事です。

踏切待ちで私の車の後ろに止まったパトカーからお巡りさんが下りてきて

私の車の方に歩いてきます。

私が踏切の一番前に止めていますので私に用があるのは間違いないと思われました。

一瞬考えます。

えっと~、何も違反はしていないし、悪いこともしていないし~



そして窓を開けた私に

“左のテールランプが切れています。なるべく早く交換してください”

と、

そして

“免許証はお持ちですね”

と言われるので減点か?とビビりながらバッグから出そうとすると

やさしく

“いいです” と。

踏切がもう開きそうだったからかもしれませんが

これも整備不良で減点&罰金の対象になるのでしょうか?





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。