母の入院依頼、暖かい励ましメールやコメントだけでなく

先日は友人が食事をおごってくれたり(感謝~)

また買い物に行けない私のために本を送ってくれたり(感謝~)

また本日は職場になんとドディバの大箱が届きました(ひえ~~)

いつもは数個入りの箱を買って

眺めながら

どれから食べよと悩みながら

ひとつ食べてはすぐに冷蔵庫になおして・・

という食べ方をしているもので

3段重ねの大箱を見たときには職場中がショックに!

一日の仕事を終えて疲れた~と戻ってきてその箱に気づいたので

気がついたらぱくぱくっと3個一気食べ

はっと我に返りこのままには豚一直線!と思い直し蓋をしめたのでした。

その後、あちこちでおすそわけしましたが

どこでもパニックに!

“こんなにゴディバをたくさん一度に見たことない!”

”いつもは100円の板チョコをスーパーの安売りで60円台になったら大人買いして

一枚ずつ丁寧に食べてるのに・・”

“aizankeiさんの友人って超セレブ!”

などなど



_(._.)_どうもどうもありがとうございます!

もう少しがんばります~





春を感じさせるプレゼントいただきました。

まだまだ小さいですが定番のくぎ煮です。

最近は和食に行くことが多かったのですが、今日は久しぶりにフレンチへ行ってきました。

食い気に走って全部を写真に収めておりませんが一部だけ。



解説は省きます。

美しくて眺めるだけでも楽しい。

そして食べて食材を当てあいっこする楽しさ。



うれしかったのはデザートどれにされますか?

と聞かれて悩んでいたら

全部入れてくださったこと。



大満足で帰ってきました。

あしたから1週間元気で働けそうです。





職場の同僚から大根をいただきました。

仕事の傍ら、菜園を作っていろいろな野菜を育てておられます。

写真は年末に頂いたもの(アップするのを忘れていました)

あまりに立派なので写真を撮りました。

写真では大きさがわからないと30cmの物差しを探しましたが行方不明のため

鉛筆を一緒に写しています。

この時の大根は煮て、新鮮な葉っぱはごま油でさっと炒めていただきました。



おいしかった~

と感動を伝えると今日さらにもう1本持ってきてくれました。

昨日、三宮のちょっと上品な和食のお店で新年会があったのですが

大根を薄味で美しく煮たお料理が出ました。

今度は薄味でさっと煮てみるつもりです。



大根をくれた方がこれを見ている可能性もあるので一言

~ありがとう! またお願いします~

今年ももっとも脂肪をため込みやすい季節がやってきました。

今日は忘年会の一回目です。

もうルミナリエが始まっているので

三宮周辺はすごい混雑かと思いましたが意外にすいていました。



だんだん2次会に行くことが少なくなってきました。

明日は早起きして京都の学会に行くため

今日もまっすぐ帰ってきました。







