今年の一大イベント
芸文神戸女学院ホールでのコンサートが昨日終了しました。

昨日ははじめての神戸マラソンの日
会場に向かうJRからたくさんのランナーが走っている姿が見え力をもらいます。
海上にはたくさんの漁船が大漁旗を立ててランナーを応援しています。

神戸マラソンにエントリーするか(クオーターで)
芸文コンサートにエントリーするか
一瞬だけ迷ったのですが一瞬でした。
やっぱり芸文の魅力には勝てません。

芸文の楽屋のアップライトで指ならしして
いよいよ本番
出待ちの間にボクササイズやナンバ歩きを披露して力を抜きます。

会場には数人の友人が聴きに来てくれ感謝。
肝心の演奏ですがまたまた同じ間違いをやらかしましたが
今日はお祭りということで許していただくことにしましょう。

自分の演奏後はいわゆるネ申と呼ばれている方々の
アマチュアレベルを超えた演奏を沢山聞かせていただきました。
本当に幸せなひととき

来てくれた友人が一言
“みんなピアノ大好きオーラにあふれている”
そう、そうなんです。
どの演奏が一番というこではなく
それぞれの演奏がとても心にしみるひとときでした。

残念ながら
途中で職場から呼び出しで中座することになってしまいました。

今年はピアノの本番と職場の緊急が重なることが多く
よく考えると今までが超ラッキーだっただけなのかもしれません。

最後になりましたが
会の運営にあたっておられる役員の皆様
細かいところまで心配りをいただいて本当に感謝しています。
ありがとうございました。
コメント:
この記事へのコメント:
 あら大変!本番の後は本業の呼び出し。。。お疲れ様でした。23日はゆっくり休めるのかしら?それともやはり秋のスケジュールぎゅうぎゅう詰め?昨晩から冷えてきました。お疲れがでませんように!
2011/11/22(火) 00:24 | URL | おひさしブリ子 #-[ 編集]
こんにちは!!
aizankeiさんもネ申ですよ!!
控え室でのアップライトでのリハを
私が一人観客で堪能させていただいて
リサイタル聴いてるみたいでした!贅沢でした〜(笑)
あんなに超絶にずっと引き続ける曲なのに
普通なら指が動くだけでも目をみはるような
曲なのに、歌心が出ていて、音楽としても完成度高くって、大人っぽくて、本当に凄いです!!
ショパニストではないマイミクの方もびっくりしてました♪そうでしょ〜〜〜!となぜか、自慢したくなりました(笑)

又、次に聴かせていただくのたのしみです!
2011/11/22(火) 09:42 | URL | ゆめぐり #uwpX0jLo[ 編集]
こんにちは。

先日は、お疲れ様でした。
いやー、本当に「凄い演奏」でしたよ。
昨年も、かなり素晴らしい演奏でしたが、今年は、テクニックも更に安定してはったし、演奏に「深み」も加わってましたからね。
ただただ、びっくりするばかりでしたよ。

お会いできなかったのが、残念でしたね。
いつかまた、チャンスがあるでしょう。
2011/11/22(火) 10:08 | URL | デジタリアンアトム #3OlfOLK2[ 編集]
お疲れ様でした。
受付を抜け出し、蓋側の席に陣取って、しっかり拝聴しましたが、もうもうもうかっこよすぎでした。

腕の調子は如何ですか。
また次の曲も楽しみにしています。
2011/11/22(火) 21:33 | URL | バルカローレ #-[ 編集]
ブリ子さん
12月第3週まで予定ギッシリです。
メサイア聴きに行くつもり
Kさんの美声もブリ子さんの美声もしっかりと聴くつもりです。
2011/11/22(火) 23:29 | URL | あいざんけい #-[ 編集]
ゆめぐりさん
ありがとうございます。
完成度が高いなんて言っていただいてびっくりです。もし楽譜をながら聞いておられたらびっくりされたと思います(笑)。
いつの日か自分の気に入った演奏ができる日までがんばっていきたいと思います。ゆめぐりさんの幻ポロが頭から離れません。今日も頭の中で鳴っていました。
2011/11/22(火) 23:32 | URL | あいざんけい #-[ 編集]
バルさん
バルさんバラさん
受付していて聞けなかったんです。
残念ですが動画で拝見しますね。
手は練習しないとすこぶる調子が良いのでしばらくは練習やめてみます。
私の場合はオクターブが鬼門かも?
手を開かない曲でいい曲ありませんか?オススメ教えてください!
2011/11/22(火) 23:36 | URL | あいざんけい #-[ 編集]
デジさん
今回もすれ違ってしまいました。
何となく顔を覚えましたので次回こそ声をおかけしますね。
温かいお言葉ありがとうございました。
2011/11/22(火) 23:37 | URL | あいざんけい #-[ 編集]
こんにちは。
今の時期,マラソンも気持ちよいですよね。私は最近は日10Km程度走っています。

でもピアノ本番はそれとはまた全然違った高揚感がありますよね。
ホールのHPで会場を見ましたが,かなり良い設備のようでうらやましい限りです。

お仕事がお忙しい中,お疲れ様でした。
2011/11/23(水) 18:39 | URL | NY #TogvJeHQ[ 編集]
NYさん
気持ちよく走れる季節ですね。
毎日10kmとはすばらしい!
私はせいぜい週に2回くらいです。
もう少し距離を伸ばしたいのですがまだまだです。
2011/11/23(水) 22:57 | URL | あいざんけい #-[ 編集]
色々な方からaizankeiさんの演奏がすごかったとお聞きして、改めて生で聴けず残念!!

動画早速見せていただきます♪

ピアノを愛する気持ちがあふれた演奏って心をうたれるし、とても尊いものですよね!
2011/11/28(月) 23:35 | URL | みどり #-[ 編集]
aizankeiさんの超絶、やっぱりすごすぎました~!!ブルーの衣装もすごく美しかったです♪

>>“みんなピアノ大好きオーラにあふれている”
本当にそうですよね!演奏会に参加させていただき、皆さんの演奏を聞かせていただいて、ますますそう思うようになりました♪

また、新曲を楽しみにしています(^^)
2011/11/29(火) 13:04 | URL | moja. #-[ 編集]
みどりさん
温かいお言葉リがとうございます。
落ち込むことも多いですがピアノは一生弾いて行きたいです。
2011/11/29(火) 23:13 | URL | あいざんけい #-[ 編集]
mojya.さん
みんな真摯な態度でピアノと向き合っておられ感動しました。
来年は何を弾くかそろそろ考えないといけないですね。
2011/11/29(火) 23:15 | URL | あいざんけい #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://aizankei.blog.fc2.com/tb.php/900-742411ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
